出張・宅配買取とは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

子供が小さかったり、何らかの事情で自宅から長時間離れる事ができなかったり、自宅近くに買取を行っている店舗が無いという場合、どのように買取サービスを利用すれば良いのでしょうか。そういった方におすすめできるのが、出張買取宅配買取といったサービスです。これはフィギュアの買取をしている店舗すべてが行っているわけではありませんが、そういったサービスを行っている店舗を見つけておくと、フィギュアの処分をする時に重宝するでしょう。

出張買取は、自宅などこちらの指定した場所まで買取の担当者が来てくれて査定・買取をして貰えるサービスで、自宅から長時間離れられないという方や、フィギュアの数が多くて持ち運びが難しいという方におすすめの方法です。出張料などを取られるのではと躊躇してしまうかもしれませんが、基本的に出張料や査定料は無料となっていますので、事前の確認は必要ですがそこまで心配する必要はありません。

宅配買取は名前の通り買取をしてもらいたいフィギュアを郵送し、査定・買い取りをしてもらうというサービスです。こちらは買取依頼をすると店舗側から郵送するために必要な箱などが送られてきますので、そちらを利用して郵送すればいいため初めての人でも安心です。出張買取や宅配買取は、フィギュアの数が多すぎて持ち運びが難しいという人や、自宅から長時間離れられないという人におすすめの買取方法ですので、もし買取方法に困っているという方はぜひ利用してみてください。

参考|フィギュア宅配・出張買取【買取コレクター】