より高く買取して貰う

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ゲームのフィギュアの買取をしてもらう時に、どうせならより高く買い取って貰いたいという人がほとんどではないでしょうか。もし少しでも高く買い取って貰いたいという場合、いくつかのポイントに気を付けておかなくてはいけません。まず最初に気を付けたいポイントとしては、汚れがあるかどうかという点です。当然ですがあまり汚れがひどい場合は、査定でマイナスの評価となってしまいますから、買取をしてもらう前にはある程度汚れを落としてから買取の査定をしてもらうようにしましょう。

そして、フィギュアが入っていた箱などの付属品もきちんと保管しておくのも、より高く買い取ってもらうためのポイントです。フィギュア本体さえあれば良いと思いがちですが、付属品などがないと基本的には査定でマイナスの評価となってしまいます。特に箱は開封した後に捨ててしまう人が多いので、もし買取の事まで考えておく場合はきちんと箱や付属品も保管し、買取をしてもらう際には箱や付属品もフィギュア本体と一緒にしておけるようにしましょう。

また、当然ですが傷や破損がある場合は査定がマイナスとなってしまいますし、場合によっては買取を拒否されてしまう場合もあるので注意しなくてはいけません。傷や破損は勝手に修復してしまうと余計にマイナス査定の原因となる場合もあるため、基本的には傷や破損をしないように保存方法に気を付けて保管しておくのが重要です。