より高く買取して貰う

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ゲームのフィギュアの買取をしてもらう時に、どうせならより高く買い取って貰いたいという人がほとんどではないでしょうか。もし少しでも高く買い取って貰いたいという場合、いくつかのポイントに気を付けておかなくてはいけません。まず最初に気を付けたいポイントとしては、汚れがあるかどうかという点です。当然ですがあまり汚れがひどい場合は、査定でマイナスの評価となってしまいますから、買取をしてもらう前にはある程度汚れを落としてから買取の査定をしてもらうようにしましょう。

そして、フィギュアが入っていた箱などの付属品もきちんと保管しておくのも、より高く買い取ってもらうためのポイントです。フィギュア本体さえあれば良いと思いがちですが、付属品などがないと基本的には査定でマイナスの評価となってしまいます。特に箱は開封した後に捨ててしまう人が多いので、もし買取の事まで考えておく場合はきちんと箱や付属品も保管し、買取をしてもらう際には箱や付属品もフィギュア本体と一緒にしておけるようにしましょう。

また、当然ですが傷や破損がある場合は査定がマイナスとなってしまいますし、場合によっては買取を拒否されてしまう場合もあるので注意しなくてはいけません。傷や破損は勝手に修復してしまうと余計にマイナス査定の原因となる場合もあるため、基本的には傷や破損をしないように保存方法に気を付けて保管しておくのが重要です。

フィギュアを高価で買取をしてくれるお店

うちにあるフィギュア。もう鑑賞はいいかなと思っているので、買取してもらおうと考えています。こういうアニメのグッズだとかそれこそフィギュアだとかを買取してくれるような場所といったら、結構限られてくるものです。せっかくだから、できるだけ高価で買取してもらいたいです。

かと言って、インターネットオークションなどで売るための知識はありません。送料や、梱包などについてはよく分からないので不安です。フィギュアなんて特に、商品の状態(ヨゴレ、キズなど)によって買取側のユーザーとトラブルになりやすそうです。これと言って目立ったヨゴレはなかったはずですが、不安になります。やっぱり店舗がいい。

家から少し遠くてもいいから、そういうお店はないか探すことにしました。できれば車で行ける距離で、フィギュアを他のところよりも高価で買い取ってくれるところがないか、探していますが早々見つかるものではありません。

しかし、最近ではインターネットを利用すれば、出張・宅配を行う買取サイトが目に付きます。家の近所で探していましたが、このようなサイトを利用すれば足を運ぶ必要はありません。

フィギュアを買取に出す際の注意点

業者大好きな作品の大好きなキャラクターだからこそ手に入れたフィギュアであっても、時間が経つに連れてほかに目移りして飽きてしまったり、或いはもう置き場所がなくなってしまったりして処分しなければならなくなるときもあります。

そんな場合、いくら飽きてしまったとはいえ、元は大好きで手に入れたフィギュアをゴミと一緒に捨てることは出来そうもありません。そんなときには、買取に出すのが一番の方法ですが、このときに、より高く買い取ってもらう為の注意点があります。

先ず、フィギュアの入っていた箱は必ず取っておきましょう。それから、付属品なども箱と一緒にとっておきます。特に箱ありの場合となしの場合では、買取の価格もかなり違ってきます

もっとも、箱や付属品を捨てられるようなフィギュアは、最初から買ったりはしないでしょうが、余りにたくさんのものがあって、どこに行ったか分らなくなったということは十分にありえることですので、注意が必要です。