出張・宅配買取とは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

子供が小さかったり、何らかの事情で自宅から長時間離れる事ができなかったり、自宅近くに買取を行っている店舗が無いという場合、どのように買取サービスを利用すれば良いのでしょうか。そういった方におすすめできるのが、出張買取宅配買取といったサービスです。これはフィギュアの買取をしている店舗すべてが行っているわけではありませんが、そういったサービスを行っている店舗を見つけておくと、フィギュアの処分をする時に重宝するでしょう。

出張買取は、自宅などこちらの指定した場所まで買取の担当者が来てくれて査定・買取をして貰えるサービスで、自宅から長時間離れられないという方や、フィギュアの数が多くて持ち運びが難しいという方におすすめの方法です。出張料などを取られるのではと躊躇してしまうかもしれませんが、基本的に出張料や査定料は無料となっていますので、事前の確認は必要ですがそこまで心配する必要はありません。

宅配買取は名前の通り買取をしてもらいたいフィギュアを郵送し、査定・買い取りをしてもらうというサービスです。こちらは買取依頼をすると店舗側から郵送するために必要な箱などが送られてきますので、そちらを利用して郵送すればいいため初めての人でも安心です。出張買取や宅配買取は、フィギュアの数が多すぎて持ち運びが難しいという人や、自宅から長時間離れられないという人におすすめの買取方法ですので、もし買取方法に困っているという方はぜひ利用してみてください。

参考|フィギュア宅配・出張買取【買取コレクター】

より高く買取して貰う

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ゲームのフィギュアの買取をしてもらう時に、どうせならより高く買い取って貰いたいという人がほとんどではないでしょうか。もし少しでも高く買い取って貰いたいという場合、いくつかのポイントに気を付けておかなくてはいけません。まず最初に気を付けたいポイントとしては、汚れがあるかどうかという点です。当然ですがあまり汚れがひどい場合は、査定でマイナスの評価となってしまいますから、買取をしてもらう前にはある程度汚れを落としてから買取の査定をしてもらうようにしましょう。

そして、フィギュアが入っていた箱などの付属品もきちんと保管しておくのも、より高く買い取ってもらうためのポイントです。フィギュア本体さえあれば良いと思いがちですが、付属品などがないと基本的には査定でマイナスの評価となってしまいます。特に箱は開封した後に捨ててしまう人が多いので、もし買取の事まで考えておく場合はきちんと箱や付属品も保管し、買取をしてもらう際には箱や付属品もフィギュア本体と一緒にしておけるようにしましょう。

また、当然ですが傷や破損がある場合は査定がマイナスとなってしまいますし、場合によっては買取を拒否されてしまう場合もあるので注意しなくてはいけません。傷や破損は勝手に修復してしまうと余計にマイナス査定の原因となる場合もあるため、基本的には傷や破損をしないように保存方法に気を付けて保管しておくのが重要です。

フィギュアの処分方法

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ゲーム作品が非常に多く販売されている昨今、ゲーム作品に出てくるキャラクターのフィギュアも比例するように増えています。ゲーム購入の特典としてフィギュアが付いてくる事もあり、ゲーム作品のフィギュアを持っている、集めているという人は意外と多いのではないでしょうか。ただ、フィギュアは誰もが欲しがるという訳ではありませんから、ゲーム購入の特典として付いてきてしまったフィギュアを処分したいという人もおり、そういった方が処分する際におすすめしたい方法が買取サービスの利用です。フィギュアが購入特典として付いてくるゲームは値段が高い場合が多いので、買取を利用する事で購入費用の一部を取り戻す事も可能になります。

フィギュアの買取をしているという店舗は少なくありませんし、ゲーム作品のフィギュアは高額で買取をしているという店舗も多くあります。特にゲームの購入特典のフィギュアは希少性も高く高価買取をしている店舗が多いので、買取サービスを利用する事でより多くの購入費用を回収する事も可能となるでしょう。もちろんゲームの購入特典以外にも、ゲームのキャラクターのフィギュアはさまざまなものが販売されていますから、それらを持っているという方がフィギュアの処分をするための手段として買取サービスは便利なものとなっています。

ただ、自宅から長時間離れる事ができないという人や、近くにそういった店舗が無いという方もいますし、そういった方がフィギュアの買取サービスを利用するためには、どのようにすればいいのでしょうか。フィギュアはどうしても場所を取ってしまいますから、それらの処分のために、買取サービスについてさまざまな知識を知っておくと良いでしょう。